フィギュア箱は捨てる?捨てない?

ども、最近ラーメンにハマっているkekeです。( ^∀^)

 

寒い時期はやっぱりラーメン🍜 の時期ですよね。

 

北海道の味噌ラーメン最高に美味しいですよ✌️

旅行に来た際は食べてみてね。ジンギスカンは好みが分かれそうなので。。。

 

さて、今回の本題は「フィギュア箱は捨てる?捨てない?」です。

 

というのも、フィギュアを集めている人であれば誰もがぶつかる問題だと思います。

 

まして、どんどん増えていくものなので。

 

その問題に対して私kekeはどのようにしているのかをお伝えできればと思います。

 

最初にゲームセンターのプライズです。

f:id:keke0123:20191115122855j:plain

基本的にゲームセンターで獲得したプライズの箱に関しては処分しています。

 

お気に入りのフィギュアの箱は保存しています。

 

f:id:keke0123:20191115123045j:plain

そして、こちらは同じくゲームセンターのプライズで展開されている

ワールドコレクタブルフィギュア(通称 WCF ワーコレ)と呼ばれるフィギュアになります。

 

ワーコレの箱は全て残しています。メルカリやオークションで購入した際に箱がすでにないものは仕方がないので妥協しています。

 

また、ワーコレは背景が繋がるものが多く並べるだけでも楽しいですよ😀

 

f:id:keke0123:20191115123530j:plain

そして、一番くじの箱です。

ゲームセンターとは違い、箱がかなり大きく場所をとりますが保存しています。

 

というのも、ブリスターと呼ばれるフィギュアを保護するケースが付属しているものがあります。

 

フィギュアを保護して専用の箱に収納できるために保存しています。

 

ブリスターがない一番くじのフィギュアについては箱は処分しています。

 

次に市販品で売られているフィギュアについてです。

 

市販品のフィギュアの箱は全て残しておくのをオススメします。

 

売る時の金額も大きく変わってくるためです。

 

どうでしたか?

 

少しでも考えが共有できれば幸いです。

 

では、次の記事で会いましょう👋

 

それでは!!!